top of page
043.外来待合2.jpg

医療機関の皆さまへ

medical

初診予約の流れ

内視鏡検査や内視鏡治療でご紹介いただく場合は、専用のFAX用紙を用いて診療申し込みを行う事が可能です。

①FAX用紙をこちらよりダウンロードください。
②必要事項をご記入の上、011-351-3126までFAXください。
③カルテ作成・受診予約の上、「受診予約票」をFAXにて返信いたします。
④「受診予約票」は患者様にお渡しください。
(FAX用紙が診療情報提供書を兼ねているため、特に追加の紹介状等は必要ございません)

*当日の緊急内視鏡をご希望の際には、直接外来(011-801-1212)までお電話にてご連絡いただけますと幸いです。

初診予約の流れ.png

ご転院について

当院では回復期リハビリテーション病棟、地域包括ケア病棟、医療療養病棟を運営しております。地域の医療機関様からのご紹介の窓口として、入退院支援室にご連絡をいただいております。回復期リハビリテーション病棟は、脳卒中や骨折を患った方に対し、機能回復を図り、生活能力の改善を目指してリハビリテーションを行っていく病棟です。地域包括ケア病棟は、急性期治療を経過し、病状が安定した方に対して、自宅や介護施設への復帰に向けた支援を行う病棟です。医療療養病棟は、継続的した入院加療が必要な、医療区分2,3該当の医療依存度の高い方を対象にご入院していただく病棟です。

ご転院までの流れ

1

入院相談

入院中の医療機関様から電話連絡をいただいた後、診療情報提供書、看護添書等をいただいております。

2

入院判定

判定会議の結果を紹介元の医療機関様にご連絡させていただきます。

3

入院前面談

直接ご家族からご連絡をいただき、入院前面談の日時の相談、面談時に必要な書類等の説明をさせていただいております。

4

入院日調整

転院日の調整がつきましたら、日時のご連絡を紹介元の医療機関様へご連絡をさせていただきます。

問い合わせ先

(入退院室直通)

TEL 011-351-3125

FAX 011-351-3126

平日 8:45~17:00

土曜 8:45~12:15

bottom of page